口臭検査ができる機器「オーラルクロマ」

みなさんこんにちは。もうすぐ12月!2017年ももうすぐ終わりですね、

私は日々治療に真摯に向き合っていてあっという間の一年でした!

年末のお家の大掃除と一緒に歯の大掃除(クリーニング)はみなさん受けましたでしょうか?

新年をすっきりした気持ちで迎えるためにぜひご予約をお待ちしております。

 

さて、当院では口臭でお悩みの方の治療のために口臭検査機器「オーラルクロマ」を導入しました。

 

オーラルクロマ検査とは、、、

お口から吐いた息から口臭の有無を測定する機器です。

<検査方法>はとても簡単です。

針のないプラスチック製の注射器の先の部分を口にくわえて「1分間」待つだけです。

痛い・怖い思いをすることは全くないのでどなたでも気軽に行うことができます。

「口臭」は大きく分けて以下の三つの要素からなっております。

・硫化水素

・メチルメルカプタン

・ジメチルサルファイド

 

この3つが混ざって口臭となります。オーラルクロマでは、

この3つのガス濃度を測定することができます。

あなたの口臭の状態を数値化し客観的に診断できるようグラフを作成します。

その診断結果用紙を元に担当の歯科医師と治療計画を立てていきましょう。

当院では多くの患者様のお口の中のお悩みを解決したいと考えております。

口臭でお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

次回は口臭を発生させる「三つの要素」について詳しくご説明していきます。

寒くなってきましたので風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

コメントは受け付けていません。

カテゴリー
お気に入り