1人1人に丁寧な診断と治療を行います

歯科カウンセリング

当院では患者様1人1人のお悩みに寄り添い、患者様のお悩みを解決する最適な治療のご提案をさせていただくことをお約束しております。
患者様とのコミュニケーションを大切にし、十分なカウンセリングの上、最新の設備による最善の予防法・治療法をご提供いたします。またただ治して終わりの治療ではなく、その後にも責任をもってメンテナンスをさせていただく「生涯診療」が当院の理念です。
お悩みされていらっしゃることは、まずは何でもお話していただければと思います。

専門性の高いドクターを揃えております

矯正専門医

当院では、専門性の高いドクターたちによる“チーム医療”を提供しております。
虫歯治療のことは虫歯治療の専門性が高いドクターを、矯正治療のことは矯正治療の専門性の高いドクターを、口腔外科のことは口腔外科の専門性の高いドクターを、といったようにわざわざ遠くの大きな病院に行かなくてもここ流山市初石で患者様のあらゆるお悩みに対応できる環境を整えております。
無理に高度な治療を提供するようなことは決していたしません。患者様に最もご負担が少ない方法で、患者様のお悩みを解決する提案をさせていただきます。

痛くない治療を行います

当院では痛くない治療を積極的に行っていますので、治療が苦手な方も安心してご相談ください。歯の治療を痛さが原因で嫌いになる気持ちを少しでも軽減させていただくために、当医院では様々なお痛みを無くす取り組みを行っております。

表面麻酔で歯茎の神経を鈍らせます

注射針のチクっとしたお痛みをなくすために、表面麻酔を歯茎に塗り、歯茎の神経を鈍らせることでお痛みを感じずに麻酔注射を打つことができます。

ペインレスリトラクターの導入

振動効果による、麻酔時のお痛みを和らげる器具の使用しております。

アネジェクト2

麻酔液が速いスピードで歯茎に入ると痛みを感じてしまいます。アネジェクト2では麻酔液が入るスピードを機械で制御することにより、痛みを感じずに麻酔を聞かせることができます。

極細の麻酔針

極細の麻酔針を使用することで、麻酔注射時のお痛みを軽減します。

レーザー治療

レーザーで歯を削ることで不快音がなく、痛みが少なく治療を行うことができます。